オジマノハナレ

近況報告など

9/1618の台風迫る3連休に『名前のない料理店』の応援で仙台へ行ってきました。

久しぶりの『名前のない料理店』

そして、私自身、初めての仙台でした。

10名足らずの食事会でしたが、和気あいあいとした気持ちのいい食事会でした。


で、気になる今後の九州での活動予定ですが

10月初旬に由布院にて

11月中旬に福岡市某個人宅にて

11月下旬に朝倉市『春日助産院』にて(http://blog.kasuga-jyosanin.com/?eid=103

・年明けに再び湯布院にて

てな感じで、有り難いことに小島シェフには多方面から声が掛かっています。

あと、随分前になりますが、5/27 うきはでも食事会が行われています。

詳細はコチラを→http://tenmori.exblog.jp/26898708/


なお、長いこと据え置きにしていた食事料金、及び出張条件などについては、諸般の事情により改定されていますので、食事会を検討される方は、まずはメールにて小島シェフへ問合せ願います。

問合せ先はコチラ→restaurant4sln@gmail.com


そんなこんなで、食事会はしたいけど、自宅じゃチョットなぁ~って方は、レンタルスペースを利用するっていう手もあると思います。

参考までに、私が過去に下見したことがあるレンタルスペースを紹介しておきます。

・『パナシェ』https://www.panache-rb.com/

・『BARIQUAN(バリカン)』http://beehivedeluxe.com/bariquan/
但し、当時と諸条件が変わっている可能性もありますので、ご注意を。


[PR]
# by ojimanohanare | 2017-09-19 18:33 | 名前のない料理店 | Comments(0)

『名前のない料理店』 2017/09/17 仙台にて

【Amuse bouche】
沖縄・与那城 ⾚仁(スジアラ) 仙台⽜

d0329911_08312232.jpg


【Entrée】
閖上 蜆 沖縄 野⽣の⾥芋

d0329911_08315750.jpg

【Entrée】
⼥川 海鞘 沖縄・与那城 草履海⽼
d0329911_08321959.jpg

【Poisson】
塩釜 真⼦鰈
d0329911_08333272.jpg

【Viande】
沖縄・⼤宜味 ⻘空放牧豚(純⾎アグー) ロティ レンブ
d0329911_08335455.jpg

【Dessert】
村⽥ 無花果と島⽶⾃家製フロマージュブラン ドラゴンフルーツ
d0329911_08342041.jpg

[PR]
# by ojimanohanare | 2017-09-19 13:05 | 名前のない料理店 | Comments(2)

おひさしブリーフ

色々とご指摘を受けたので、ボチボチと更新していきます。
d0329911_08253554.jpg

[PR]
# by ojimanohanare | 2017-09-19 08:34 | Comments(0)

お前に守れるのか

明日1/21(土)の21:00から実写版「精霊の守り人」の新シリーズが放送開始。
でもなー、バルサ役が綾瀬はるかじゃ、線が細い。細すぎる。
やっぱ、小池栄子ぐらいじゃないと。
もしくは、格闘家の中井りん
[PR]
# by ojimanohanare | 2017-01-20 09:32 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

ルーティン、そしてチャレンジ

信号待ちをしている時、「歩車分離信号」という看板を見かけるたびに、故・由利徹師匠の永遠のギャグ「おしゃ、まんっべっ!」を真似て「ほしゃ、ぶんっりっ!」と心の中で叫ぶことにしている。
そろそろ、エア裁縫にも挑戦したい。
BGMは、もちろん「花街の母」
[PR]
# by ojimanohanare | 2017-01-19 09:14 | 管理人の日々交々 | Comments(0)