オジマノハナレ

カテゴリ:管理人の日々交々( 99 )

お前に守れるのか

明日1/21(土)の21:00から実写版「精霊の守り人」の新シリーズが放送開始。
でもなー、バルサ役が綾瀬はるかじゃ、線が細い。細すぎる。
やっぱ、小池栄子ぐらいじゃないと。
もしくは、格闘家の中井りん
[PR]
by ojimanohanare | 2017-01-20 09:32 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

ルーティン、そしてチャレンジ

信号待ちをしている時、「歩車分離信号」という看板を見かけるたびに、故・由利徹師匠の永遠のギャグ「おしゃ、まんっべっ!」を真似て「ほしゃ、ぶんっりっ!」と心の中で叫ぶことにしている。
そろそろ、エア裁縫にも挑戦したい。
BGMは、もちろん「花街の母」
[PR]
by ojimanohanare | 2017-01-19 09:14 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

紡がれる一杯

満を持して、娘、丸星デビュー。
ちなみに今日のファッションのポイントは指輪とネックレス。それにフリフリのピンクのスカートだそうです。
d0329911_11152735.jpg


「お父さん、これ美味しい!うん、美味しい!」
って、何だかセリフ調の娘。
d0329911_1114624.jpg


「おばしゃーん!替え玉ちょーだい!」
ちょっと待て娘。この後に松尾食堂にも行きたいんですけど…。
d0329911_11142515.jpg


個人的には、久留米のラーメンに替え玉はいらん。
ついでに言うなら、麺の硬さやらも訊かんでよかです。
[PR]
by ojimanohanare | 2016-10-23 11:17 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

「ペンギンが見たい」とキミが言ったから七月十日はアニマル記念日

この前の日曜、娘と二人で動物園へ。
「あんたが寝坊したら、お父さん一人で行ってくるけんね」
前日から脅していたら、目覚まし時計をセットしていたらしく、朝6時のベルと同時に娘が起床。
そして、座敷で横になっている俺に「ぃよっしゃ~!」と叫びながら飛び掛かってきた。
せっかく起きたのに、その後しばらく、娘と二人で二度寝タイム。

俺は確信した。
今日は長い一日になるな…。と。

d0329911_1885313.jpg

[PR]
by ojimanohanare | 2016-07-13 18:09 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

くちぐせ

「みっともないことしなさんな」
「開けたら閉めんか」
「ジッとしとけ、すぐ取ってやる」
「泣いたっちゃ終わらんばい」
「人からバカにされなさんな、人ばバカにしなさんな」
「シャンシャン歩かんか」
「そげん、銭(ぜん)ば使わんちゃよか」
「ちゃんとせんか」

どれも、ほぼ毎日、爺さんと婆ちゃんから言われていた言葉。(の一部)
それが最近、娘に対しての俺の口癖になりつつある。
婆ちゃんは、普段から口調がきつかったんで、ガキの頃は怒られていると思っていたけど、今思えば、そうでもなかったのかもしれんな。
[PR]
by ojimanohanare | 2016-07-12 14:45 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

気になる映画

シチズンフォー スノーデンの暴露
ふたりの桃源郷
AMY
さとにきたらええやん
ストリートオーケストラ
健さん

うーん、どれも気になる映画ばかり。
でも実際に観に行く映画はコレなんだなー。
モフルンに大事件がおきちゃうかも!?だって。
前売り買って、リンクルストーンを手に入れないと!
キュアップラパパ♪
[PR]
by ojimanohanare | 2016-07-07 16:27 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

おや?折り目正しいあのお方は…

交差点の向こうから会釈を繰り返しながら歩いてくるサラリーマンと遭遇。
見知りの営業さんかな?と思いつつ、私も口角を少し上げつつ軽く会釈を返すも、ただクシャミを連発しながら歩いているオッサンでした。

そんなクシャミして、腰いわすなよ。
[PR]
by ojimanohanare | 2016-07-07 16:14 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

ゲロッパ!

映画の予告編を観るのが意外と好きだ。
よく覗くのは『KBCシネマ』のHP
その『KBCシネマ』にて、先週末よりMR.DYNAMITEが上映中。
久しぶりに劇場に足を運んでみようかな。
[PR]
by ojimanohanare | 2016-07-04 12:56 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

荒ぶる闘魂

d0329911_11472260.jpg

獣は敵に会うと唸り声をあげ、おそろしいカオで吠える。
ひき退がってくれれば、戦いを避けられるからだ。
本能はまず 戦いを避ける。
【井上雄彦「バガボンド 3巻 #27 本能」講談社】より

だが娘、お構いなし。
出会いがしらに吠え散かしたあと、奥歯を噛みしめながら、俺の頭部めがけて連打に次ぐ連打。

世の中には、戦いを避けられない相手が存在する。
[PR]
by ojimanohanare | 2016-04-21 11:48 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

つよく、やさしく、美しく!

あ、そうそう。
この前の休日、数年ぶりに映画を観に行ってきました。娘と二人で。
ペプシ飲み散らかして、キャラメル味のポップコーン食い散らかして、主人公を応援するために懐中電灯振り回して、そして不覚にも最後には泣いてしまいました。
しかも、娘と同じタイミングで…。

いやぁ、映画って、本当にいいもんですね!

ちなみに、観た映画はコレな。
ごきげんよう!
[PR]
by ojimanohanare | 2015-12-03 17:41 | 管理人の日々交々 | Comments(0)