オジマノハナレ

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自動扉でドーン!

仕事で移動中、2日連続でバスのドアに挟まれた。

西鉄めぇ~
[PR]
by ojimanohanare | 2013-11-29 12:49 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

娘との休日

天気のいい週末。
休日出勤しなくていい日は朝から娘と2人、自転車で近所をブラブラするのが最近の定番。
そして今日は小戸公園へ行くの巻。

まずは公園近くのスーパーにピットインし、お菓子などを買い出し。
娘に子供用の買い物カゴ持たせて先を歩かせると、最初はゆっくり歩いていたのに、暫くすると急ぎ足になり、最後は駆け足でお菓子コーナーへまっしぐら。
お菓子を選んでいる娘に「2個までやけんね」と念を押すと「2個までやんね、そうそう2個までよ」と自分に言い聞かせるように、ブツブツと呟きながらお菓子を吟味しだす。
娘の今日のチョイスはアポロチョコと杖の形をしたプラッチックの容器に仁丹サイズの色とりどりのチョコがビッチリ詰まったそれ(それって
あとは惣菜2個とそれぞれ好きな飲物を買って公園へGO!

公園のテーブル付きのベンチに横に並んで座り、プチ宴会開始。
今日は風もなく、陽射しが気持ちいい。
娘の話が何だか面白い。
しかし、たった2年チョイでここまで喋れるようになるもんやなぁ、と感心してしまう。
ちゃんと会話が出来ちゃうもん。

十数m先でベンチに座ったオッサンが望遠カメラを構えてこっちを見ていた。(ような気がした
ほほぅ、休日の微笑ましい親子のワンショットを撮ろうってか。
ほんじゃぁ、シャッターチャンスを与えてやろうかと思い、視線をずらして暫くジッとする。
数秒後に視線をオッサンに戻すと、黒い水筒を傾けて何かを勢いよく飲んでいるだけだった…。

目の前で全力でかくれんぼを始める親子4人。
何だか、見ているこっちが恥ずかしいんですけど…。

食後は、さぁ遊べ!
d0329911_12532940.jpg


全力で行け!
d0329911_12524890.jpg


しかし、一番高いところまで登ったのはいいけど降りられなくなったり…
そして、滑り台の手前で怖くなってフリーズして大渋滞を起こしたり…
そんなこんなで、俺も遊具の間を行ったり来たりして、翌日はプチ筋肉痛…

まぁ、うんうん!よしよし!
[PR]
by ojimanohanare | 2013-11-23 23:51 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

Early Xmas

12/1(SUN)に私の地元の柳川の『杏里農園』で素敵なイベントあり。

d0329911_8183783.jpg

※画像は「能古島の歩き方」より

地元民も認めるほど交通の便が悪いところなので、会場へは車での乗り合いがよろしいかと。
もし、バスで行かれる方は、西鉄柳川駅から早津江行きのバスで久々原まで。(約16分)
そして、久々原のバス停から徒歩10分程度です。
行きも帰りもバスは1時間に1本ぐらいなので、心と時間に余裕を持ってお出掛け下さい。
ちなみに帰りの西鉄柳川駅行きの最終バスは20時頃なのでご注意を。

私は野暮用で行けませんが、興味ある方は是非!
[PR]
by ojimanohanare | 2013-11-20 12:48 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

飲み続ける男

d0329911_12421317.jpg
最近、会社では麦茶をアイーン!(愛飲)
しかしこれがマグカップとは不釣合いな1リットル用ティーバッグなので、小まめに口に運ばないと、すぐに「濃ぉっ!」「苦がぁっ!」となってしまう。
ちょっと油断していると薄めのコーヒーみたいになってしまう。
半分飲んではお湯を足し、また半分飲んではお湯を足しの繰り返し。
注ぎ足し注ぎ足しって、秘伝のタレか。

そして、今日も腹チャプチャプなのさー。
[PR]
by ojimanohanare | 2013-11-20 12:42 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

エトフェ!

d0329911_1236011.jpg

鴨、生け捕りしたい。
訳あって捕まえたい。
手を伸ばせば届きそうな距離なのになぁ…。
いっそ、狩猟免許でも取ってみっかなぁ。
[PR]
by ojimanohanare | 2013-11-20 12:36 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

想定内というか妄想内

福岡タワー周辺をウロウロしている時、例えば、福岡タワーがこっちに向かって倒れてきたとして、ちょうど鼻っ先をかすめるぐらいのポイントってここだよなーとか思いながら、いつでも避けられるよう身構えている自分がいたりする。
そう、私は常に想定している。
だから、いざ福岡タワーが倒れて来たとしても、それは想定内の出来事。

フータくんもヨロシク。
d0329911_1318219.jpg

[PR]
by ojimanohanare | 2013-11-19 13:19 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

久しぶりに親戚一同が集まって静かなわけがないじゃない

友達数人で集まって、ちょっと静かに飲んでいたりしていると「お通夜みたい」とか言われることがあるけど、お通夜って意外と賑やか。

もちろん亡くなった人にもよるけど。
[PR]
by ojimanohanare | 2013-11-19 12:51 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

つらない話

電車の線路内に落ちて、ちょうど線路の間に寝そべって九死に一生を得たという奇跡的な話をたまに聞く。
が、もし自分がそんな場面に遭遇して、同じように線路の間に寝そべったとして、電車が自分の身体の上を通過している時に電車の低部に何らかの出っ張りがあって、それが自分の身体をかすった時のことを想像するとタマキンがつりそうになる。

だが、実際にはつらない。
[PR]
by ojimanohanare | 2013-11-19 09:07 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

暗雲

最近開店した会社の近所の蕎麦屋さんが早くもメニューの大幅削減に着手。
d0329911_851547.jpg


いやぁ、どうなんでしょ。
どうなるんでしょ。
[PR]
by ojimanohanare | 2013-11-19 08:52 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

ナシカタ!

ここぞ!っていう日は『元祖長浜家』へ足が向く。
それがどんな日かは、ここでは割愛する。
といいつつ、諸事情で最近は滅多に行くことはないんやけど、いつの間にかヒゲの兄ちゃんから自動オーダーが入るようになっていた。
そんな個性爆発のキャラでもないんだが、何故か数回で顔を覚えられたようだ。
なしか(た)?
いやいやいや、そうじゃないんだ。
といっても偶然の産物でもないんだ。
そうだけど、そうじゃないんだってばよー。
d0329911_12493182.jpg

[PR]
by ojimanohanare | 2013-11-15 12:57 | 管理人の日々交々 | Comments(0)