オジマノハナレ

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『名前のない料理店』 行けよ戻るな思案橋の巻

2/15(土),16(日)の2日間、長崎の『ビストロ・ピエ・ド・ポー』にて、オーナーシェフ原田氏と小島シェフとのコラボイベントあり。
気合いの入った料理人同士のセメントマッチ。
共演にして競演。そして饗宴。
興味ある方は是非。
なお、前日(2/14)には、今回、小島シェフのサポート役として沖縄から同行するマコっちゃんメインのコーヒーイベントもあるとかないとか。(どっちなんだ?
詳細は未確認ですが、こちらもどうぞ宜しく。
[PR]
by ojimanohanare | 2014-01-29 08:24 | 名前のない料理店 | Comments(0)

誰が高見恭子の旦那やっちゅーねん

d0329911_1814574.jpg


まぁそこそこ親交もある(笑)沖縄在住の出張料理人に最近の娘の写真を見せたところ
「娘、元プロレスラーで議員・馳浩のモノマネをする時の神無月みたいな髪型やんか。どうした?」
との返信あり。

いや、別にどーもしてないから。

えーっと。
っしゃ!よし決めた。
来月下旬、娘と二人で沖縄へ飛んで、出会いがしら、キミにノーザンライト・スープレックスをお見舞いすることにしたから。
そのままフォールもせずに、一心不乱に武藤敬司のモノマネをする娘を脇に従えたまんま、2発目もお見舞いしてやっからよ。
首、太くして待ってろよ!
ウィーッ!(S・ハンセンか
[PR]
by ojimanohanare | 2014-01-22 18:14 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

『名前のない料理店』 県外活動報告

3/9(日),10(月)の2日間、由布院での食事会開催が決定。
なになに?10(月)はオーベルジュで宿泊プランも有りってか!

詳しくは「fusson stitch salon 繍集(shu-shu)」のBlogを。
もしくはFBで。
[PR]
by ojimanohanare | 2014-01-21 12:29 | 名前のない料理店 | Comments(0)

ほんげんぎょう 2014

地域によっては「どんと焼き」とも言うけど、私が育った地域では「ほんげんぎょ」と言う。

地元の子ども会の面々
d0329911_14291055.jpg

しかし、子供が少なかねー。

娘 in front of ほんげんぎょ
d0329911_14294875.jpg

前髪、どげんしたと?(笑
[PR]
by ojimanohanare | 2014-01-12 23:27 | 管理人の日々交々 | Comments(2)

エレキなアイツ

年末年始のとある休日
娘と二人で自転車に跨り大濠公園までプチ遠征
公園の周回コースを自転車で2周半した後、遊具施設が整った一画へ横付け
娘、滑り台へまっしぐら
俺、娘が階段を上り終えるまでフォローした後、滑り台の降り口へ先回り
そして娘が静電気を充電しながら一気に滑降
娘を抱き上げると同時にバチバチと身体に電撃が走る
オマエはキルアか!変化系か!
そんな父の窮状などお構いなしに、娘は滑り台に登っては降り登っては降りと、充電→放電→電撃→したり顔を延々と繰り返す
おとーちゃん、感電死するわ!(山田かまちか
[PR]
by ojimanohanare | 2014-01-10 12:54 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

今年も宜しく

みんなぁー!
d0329911_12502622.jpg


イェイイェ~イ!
d0329911_12505746.jpg


ガァ~!
d0329911_1254560.jpg


ことよろ~♪
d0329911_12513388.jpg

[PR]
by ojimanohanare | 2014-01-06 12:53 | 管理人の日々交々 | Comments(2)

すんのかぁ~い

2014年の初笑いは「すっちー&吉田

俺が中学生なら絶対マネしとる。
[PR]
by ojimanohanare | 2014-01-06 12:42 | 管理人の日々交々 | Comments(2)