オジマノハナレ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

只今の予約状況(1/28 現在)

▽1/29(木) 小島圭史の講習会@食文化スタジオ
既に募集は締め切られています。
いよいよ、明日本番です。
どんな講習会になるのやら。

▽1/31(土) 『名前のない料理店』@食文化スタジオ
お陰様で、定員に達しました。
申込み、ありがとうございました。

▽2/1(日)  ボアソニエ加計の会@松楠居
お陰様で、夜の部は定員に達しました。
申込み、ありがとうございました。
昼の部は、まだ空きがあります。
例えば、昼酒かました後、階下の『やぶ金』さんで蕎麦を手繰って帰るってのはどうでしょう。
いやぁ、俺がしたい…。
[PR]
by ojimanohanare | 2015-01-28 08:59 | 名前のない料理店 | Comments(0)

只今の予約状況

▽1/29(木) 小島圭史の講習会@食文化スタジオ
まだまだ余裕があるみたいです。
受講対象者は限られますが、奮っての御参加をお待ちしています。

▽1/31(土) 『名前のない料理店』@食文化スタジオ
お陰様で、残りあと数席。
既に申し込まれている方の増員も承ります。
古賀(ojimanohanare@excite.co.jp)まで、お気軽に問い合わせ下さい。
もしくは、コメント欄に非公開で書き込んでもらってもオッケーです。

▽2/1(日)  ボアソニエ加計の会@松楠居
昼の部、夜の部ともに、まだまだ空席はあります。
かなりイイ感じのイベントになるというイメージは出来上がっております。
みすみす見逃す手はナッシング!
二の足踏んでる場合じゃないっすよ。
是非とも、この機会をお見逃しなく。
[PR]
by ojimanohanare | 2015-01-15 18:16 | 名前のない料理店 | Comments(0)

ONE ON ONE

今日も6時の渡船で仕事へと。
5時45分に家を出て、まだ夜が明けぬ細い路地を渡船場へと歩いて行く。
途中、いつものように白髭神社でお参りを済ませ、公民館のほうへ数歩進んだところで足が止まる。
外灯の影で地面の臭いを嗅いでいるモコモコとした物体が…。

出た。
猪。

出る出るとは聞いてはいたけど、このタイミングできたか…。

「誰かーっ!大人の男の人きてーっ!」
そう叫びたくなる衝動を抑えながら、ポケットの中に手を入れ、一度は鍵の束を握り締めて、鍵の先端を少しだけ小指の付け根のほうから出るよう握り直しつつ、周囲のブロック塀の高さを確認する。
飛び乗れる高さだ。
暗がりで動くそれを凝視しながら数歩進むと、それはこっちへ向ってきたあと、ファサーっと毛をなびかせて外灯の下へ。

え?
今、ファサーって?

えーっと、犬でした。
たいそう毛並みのいい、犬でした。

ちょっとちょっとぉ!
お宅のワンちゃん、逃げてますよーっ!
[PR]
by ojimanohanare | 2015-01-07 13:50 | 島のこと,島でのこと | Comments(0)

2/1 当日のラインナップ

「飲物でフルコースって出来んと?起承転結って表せんと?」
始まりは、イイ感じに酔っ払った私の何気ない一言だったような気がします。
そして、そんな酔っ払いの戯言に、ボワソニエ加計が見事に応えてくれました。
詳細は当日のお楽しみとして、その概要だけ紹介しておきます。

1.温かいウェルカムドリンク
2.スパークリング系
3.ウォッカベースのカクテル
4.ワイン(赤白 各1杯)
5.果実酒
6.飲後酒
7.〆のお茶

(注)各1杯は通常より少し押さえた量で提供します。

ちょっとちょっとぉ、加計ちゃん。頑張りすぎやないと?(笑
これに小島シェフのツマミまで付くんやろぉ。
俺が行きたいわ~。このイベント。

空きっ腹厳禁!
心地よく酔って、大いに愉しみましょう。
[PR]
by ojimanohanare | 2015-01-05 23:39 | 名前のない料理店 | Comments(2)

1/31の食事会

d0329911_1244584.jpg


まだまだ空席あります。
良い席はお早めに。(笑
[PR]
by ojimanohanare | 2015-01-05 12:47 | 管理人の日々交々 | Comments(0)