オジマノハナレ

島の足

能古に引っ越して今月で丸1年。
そろそろ島内での移動用にと、車の購入を計画中。
実用性を考えると軽のボックスタイプあたりで落ち着きそうなんですが、せっかくの島暮らし。荷物よりも遊び心を満載にしたいという勝手な思いから、オープンカーを狙っています。
第一候補は「ミツル・ハナガタ2000」なんですが、既に廃版。つか、ねーし。
てことで、今んとこ、マーチのカブリオレあたりが最有力。
でも、本当はコレが欲しくてたまらない。
あー、ダメだ。本気で欲しくなってきた…。

カワサキさん、アンタどこ向けてんのよっ!(青木さやか節で
海外向けとかケチなこと言わずに、島に向けて販路を広げておくれよぉ。
[PR]
# by ojimanohanare | 2015-09-09 16:15 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

笑ろとけ笑ろとけ

d0329911_155051.jpg

[PR]
# by ojimanohanare | 2015-08-28 15:50 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

買いなさい

『Discover Japan 9月号』
d0329911_12332913.jpg


『名前のない料理店』が紹介されています。
あと、てんもりさんのページもあり〼。
[PR]
# by ojimanohanare | 2015-08-11 12:37 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

納期は三日後だというのに 言い訳ばかりを考えている

久しぶりにケツに火が点いた。
尻毛がチリッチリになりそうな勢いだ。
さて、どうしたものか。
今更、元請さんの対応の悪さを吠えたところで何も状況は変わりそうにない。
既に元請さんの視線は下請けではなく、エンドユーザの顔色しか見ていない。
結局、思考を止めずに手を動かすしかないのねーん。

あぁ、いっそのこと、やんちゃなツキノワグマが現れて、会社のホストパソコンをガッサー!ってやってくれんかな…。
[PR]
# by ojimanohanare | 2015-07-29 18:15 | 管理人の日々交々 | Comments(0)

離陸寸前に幼児が急に泣き出すと不安になるからヤメて

能古島に引っ越して約10ヵ月。
人だけではなく、島に住むネコもだいぶ顔見知りが増えた。
島内の通勤路に、4か所ほど地域猫が集まるポイントがある。
当初は近付くだけで、一目散に逃げまわっていた猫たちも、最近はボディタッチを許してくれるようになった。
とはいえ、調子に乗って、あるグループのボス猫を抱え上げようとすると「まだ早い」とばかりに、低い唸り声でお叱りを受けることもある。
その猫は少しアメショが入ったキジ猫。
毛並みがキレイで、体格もいい。
耳がカットされていないので、避妊はしていないのだろう。
もしかしたら、ボランティアの人も捕まえられずにいるのかもしれんなー。
[PR]
# by ojimanohanare | 2015-07-28 17:35 | 島のこと,島でのこと | Comments(0)